So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新種の帽子。

それを見た時、風に飛ばされてきた帽子かと思った。
なんてことない公園で見つかる風景に
見れば見るほど面白くなってきたのでハイ一枚。
写真に登場しないけれど実はこの左側の芝生の上にも
同じようなポーズが日向ぼっこ中な子がいましたわ。
だけどちょっと警戒心無さ過ぎよねぇー(笑)。
120113_02.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

わが家の人気者、再び!

この冬すっかり低位置に我がもの顔でくつろぐヤツを発見!
去年、全く姿を見せなかったから「きっともう……」と
悲しい気持ちになっていた家族の面々。
オヌシ、久しぶりだねぇー。
昔はかなりの暴君でくいしんぼうだったので
「ジャイアン」と名付けたのだけど。
ヤツは毎年わが家にやってくるムクドリです。
少し年をとったのかな。目のあたりに少し年を感じるよーな、
それに少し落ち着いた風貌さえ感じるし……。
自分より小さなジョウビタキがピラカンサの赤い実を
食べに来ても追い払わなくなったしさ。
大人になったんだねー。わたしゃ、なんだかうれしいよー。
110110_02.JPG
110110_01.JPG
110110_03.JPG
そういえば、昨日、映画「ノルウェーの森」を観た。
久しぶりに2時間越えの映画があっという間に感じるくらい面白かった。
人間は考える生き物で、でも自然の中ではその存在も死さえも小さくて……、
なーんてことを思いながら観つつ、だけどそれ以上に映像と音楽が美しく。
全部日本で撮影してるかどうかわかんないけど
日本の四季がうっとりするくらいきれいでこれだけのために
DVDを買おうかなーとちょっと考えてるところ。久しぶりのいい映画。
nice!(0)  コメント(0) 

あけおめ2012。

「あけましておめでとうございます。」といってももう5日。
本当は新年のご挨拶と合わせてスピーディにアップする予定だったのに。
「今年こそは心を入れかえて!」と思っていた先からこの状態。(トホホ)
こんな感じですがボチボチとアップしていこうと思っていますので
今年もよろしくお付き合いください。
ちなみにこの写真は1/2の初詣。近くの神社にお参りして
「この1年がみーーーんなが健康で!」と祈ってきました。
そしてその帰り道、年末の食べ過ぎた胃にはうどんでしょーと
この日のお昼は野菜天うどん(毎年の定番)。うまくてあったまるぅー。
このあたりは蕎麦屋はほとんどないので麺類というとうどんかラーメン。
讃岐うどんと違って、このあたりのうどんは“ぶよ~ん”とした歯ごたえが
“らしさ”なんですよん。
120102_01.jpg
120102_02.JPG
120102_03.JPG
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。