So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

和製サンバなのか。

いつも野菜を買っている直売所の前にいたらこんな風景に出会いました。
なかなか見ることのできない武将の踊りらしく
太鼓と鐘の音が秋の空の下に響いておりました。
091115.JPG
この「華やかや色使い」と「男子」の組み合わせはミスマッチと思いきや
渋い歌声やスピード感のある踊りに集まった人からは拍手喝采。
まだまだこの町は知らないことが多い。
ちょっと和製サンバみたいにも見えるけど(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

小粒が光る。

ここ、最近必ず観ているドラマがあります。
NHKで放送されている「行列48時間」。
私の気になる國村隼氏が主演。
(やっぱり、彼はかっこいい、というか渋いね)
リストラされた男が妻と娘に頼まれて
某デパートの人気福袋を買うために
行列に並ぶ……という話。
と言ってもそれだけじゃつまらないので
そこには沢山の伏線がはられているのだけど。
久しぶりに面白くて次の週が楽しみなのだ。
イケメンが出なくても波乱万丈の人生じゃなくても
こんな楽しいドラマはあるのだから、ぜひ観ていただきたい、です。
091109.JPG
今週末の予定は阿部サダオ主演の「なくもんか」。
ハムカツなんか出てくる映画(らしい)。
脚本:宮藤官九郎なのでたぶん楽しくて
鼻のあたりがつーんとする映画だと思う。
最近の私の気になる傾向は
地味で小粒なものがなんだか気になる。
nice!(0)  コメント(0) 

苦手な映画。

急に寒くなって慌てて冬仕度を始めたり、
久しぶりに休日のお昼にお弁当を買ったり
久しぶりに苦手な映画を観たり、
久々ついでにブログアップです。

苦手な映画と……浮かぶのが…………、
子供や動物が主人公・ディズニー&宮崎駿作品・西部劇・
メンタル面をやられるくらいのサイコ映画
(ある1作品を観て気分が悪くなっちゃって、それ以来ちょっとね)。
最近じゃ、アメリカ映画や韓国映画もほとんど観ない。
最後に誰かが病気とかで死んじゃたりとかされるのもかなり苦手。
それに家族の再生だったり、悲恋なんてブレンドされちゃったら
絶対に観ない……ハズだったんだけど……。
最近観た「私の中のあなた」は今年観た映画の中で一番よかった。
こんなに初めから最後まで止まらない涙と鼻水には正直困ったけど
それにこれまた苦手な女優キャメロン・ディアスにまで
いい女優だなぁーーーーと思ってしまうし、どうしたんだ、私。
アメリカ映画にありがちな最後の語りは個人的にはいらないなと
思いつつ、それでも内容も映像も音楽もとてもよい映画だった。
091103.jpg
今日のお昼はお気に入り「たくちゃん弁当」。
体育会系のボリュームとメニューがいいのです。もう夕ごはんはいらないね。
チキン南蛮を食べながら窓から見える空は青くて高くて冬らしい。
この夏、庭中に咲いた百合の花が種になっていくシルエットも冬らしい。
色の少なくなった庭に数日前からやってくるじょうびたきの声も冬らしい。
今年もこのぼちぼちペースのまま、
あっという間に2ヶ月は暮れていきそうです。

今週末は東京から叔母が遊びに来ます。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。