So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

空を見上げて。

090722-01.jpg
見るまでは興味のなかった皆既日食。
曇った空に見え隠れする三日月のカタチや
沈んだ色の青空はちょっとした異空間となって
不思議とテンションが上がる。
周囲もみんな外に出て雲の隙間から見える度に
まるで打ち上げ花火をみたような歓声が上がり
ちょっとしたお祭り気分だった。
日本中、空を見上げているせいなのか
この30分くらいは全く電話がならなかったよ。
090722-02.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

「The Reader」。

090702-01.JPG
このタイトルのほうがずっといいと思うのだけど
邦題を付けられるとビジネスとはいえ
なんか甘ったるくてやぼったくなる映画のタイトル。

先日、「愛を読むひと」を観てきました。
この邦題からすると恋愛映画の要素しか伝わらないので
観る前はちょっとなぁと思っておりましたが
恋愛映画と観るもよし、人間ドラマと観るもよし、という映画で
なかなかしみる映画でした。
個人的に残念だと思うのはラストシーン、父と娘のシーンは
会話も含め、無いほうがよかったのではないかなぁと……。
カチッと収まり過ぎのような気がねぇー、するのだよ。

とはいえ、監督はあの「リトルダンサー」と同じS・ダルトリー。
この監督は心のひだひだを映像にするのがとても上手だなぁ。
不覚にも久しぶりに映画館で数回涙をこぼしてしまったよ。

2時間ちょっとの時間が気にならず、エンドロールまで観た映画は
久しぶりだったのでこの1本オススメしておきたい。
090702-02.JPG
“いくり”という桃を知っていますか?
この実をつけると見事に真っ赤な色がついた飲み物ができます。
今年初めて梅とこのいくりでお酒をつくってみました。
予定では梅雨明けくらいにおいしく出来上がるはず。
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。