So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最近のペット事情。

コーラなんぞを飲みたい季節になってきましたね。
(今もダイエットコーラにperfume聴きながらブログ中)
書きたいなぁと思っていることはあったんだけどねぇー。
NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」の堤幸彦氏のこととか
他にもあれこれと思っている間に時間だけが過ぎて……。
080525.jpg
通勤途中に見るこの風景。
なぜここに馬が?という多少の違和感とのどかな風景に見慣れてはきましたが。
聞くところによるとこの親子の馬はペットらしいのですね。
獣医さんが飼っていると聞くとなんとなく納得なのだけれど
でも近くの馬事公苑までこの馬に乗って出掛けて乗馬するという話には驚きます。
最近では“ペットを飼う”という言葉に抵抗があるような気がしますね。
飼うというよりは共に暮らすといった感じ?
私んちに共に暮らしているのはメダカです。
150匹くらいいるメダカにも個性があって大型の動物みたいに
撫でたり話しかけたりはできませんがなかなかかわいいのですよ。
どこかではペットのサイトが新しくお披露目されておりましたので
わんこも、にゃんこも好きな私なのでまたじっくり拝見せねばと思っておりますが
少数派ペットのメダカも取り上げてほしいぞ!とちょっと思ったりするのですな。

理想的な休日。

080504-01.JPG
GWも後半。
人が多い場所には基本行かない私ですが
昨日は数人でうなぎを食べに行ってきました。
あまりの人の多さにそうかGWだったのねと気付く私はかなり間抜けです。
とはいえ、1時間待ったうなぎはやっぱりうまかった。
080504-02.JPG
そして今日。朝から気温はぐんぐん上がって
ラジオからはボサノバだけが流れてすっかり夏気分。
ほんと「恋の面影」は誰が唄ってもいいーーーと思える名曲ですなぁ。
さて休みだ!何をしようと思い立ったのはいいけれど
借りてきたDVD「サッドヴァケイション」、「転々」を観ようか、
それとも買ったばかりのCD「one from the heart」(コッポラの映画の
サントラ・トム・ウェイツ&クリスタル・ゲイルの声がいいですねぇ)や
「白い太陽と翳りゆく月」(カウボーイ・ジャンキーズ)でも聴くか。
それとも借りてきている“のだめ20巻”と「犬身」(松浦理英子)でも
一気に読んでしまおうかと思いながらだらだらしていたら……気付けば夕方。
また何もせずにぼーーーっとしてしまった。
こうやってまた今年のGWも過ぎていくのですねぇ。
しかし、NHK FMのラジオ番組はコマーシャルもなくて
選曲も流行とあまり関係ないところでされているし、
会話のトーンや質が民放のFMと比べてソプラノでもバスでもなくて
アルトっぽいところが聴きやすい。
080504-03.JPG
去年末から少しずつ伐採された桜並木横の杉林。
見晴らしはよくなったけど、桜が咲く頃の殺風景さに
なんとなく残念な気持ちがするのは私だけかなぁ。
080504-04.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。